2007年8月4日土曜日

笑い,緊張,そして・・・

好きです!


今日の研修を受けたらなんだか自分のピアノが改めて好きになりました.
婿入り道具として持っていきますw *1

さて今日は東京でアルバイトの研修を受けてきました.
いつもながらとても楽しい研修です.
よく笑いました.
それにしても,大阪といい,男の子が少ない.(どちらも名古屋よりかは多いですけどね)

朝は鍵盤が象牙調のピアノをつかっての研修.
僕みたいな人には本当はこういう鍵盤がいいんでしょうね.*2
ピアノの説明って何回聞いてもすごいと思えます.

お昼は楽しく会話しながら,食事.
その最中,初めて会う人から話しかけられ緊張.

僕は知らない人なのに向こうは名前などを知っている・・・.
しばらくして,僕が知らないことに気がつき,名前を教えてくれました.
仕事の新幹線のチケット,ホテルの予約,お給料などのことでいろいろやってくれている方でした.

メールでのやり取りはしているので名前は知っていましたが,実際会ってみると面白いものです.
すごくまめな人なので年配な方かなと思っていましたが,実際は若いお姉さんでした.*3

午後からはまた楽しく研修.
途中の休憩で,以前「さくら」を弾いてくれた子に再会.
仕事のこととか,進路とかいろいろ話しました.
今回は僕が少しだけピアノを演奏.

あとは普通の研修(楽しかったですけど).
帰りにきちんと「銀座のイチゴケーキ」を買いました.

無事名古屋に到着.
そのあと,今日は忙しくAppleStore Sakaeへ.

愛機MacBook Proを受け取りに.
やっぱり冷却ファンが故障だったみたい.

そんな感じで無事家に到着.
今日はとにかくいろいろ会った日でした.



*1 結婚できればですけど・・・
*2 これなら長い曲を弾いても大丈夫そうだ・・・
*3 ハリーポッターと炎のゴブレットの映画を見たときの気分

3 件のコメント:

ahiru_aoi さんのコメント...

象牙鍵盤のピアノ!!いいなぁ~♪今、あまりないですよね。。人工象牙ならあるのかしら??それでもいいなぁ~w

ahiru_aoi さんのコメント...

あおいです(^-^;なぜか??「おい」と表示されます・・・(゜_゜i)タラー・・・

Ringo さんのコメント...

>あおいさん

僕が弾いたのは人工象牙です.
本物の象牙はやはり1000万円クラスじゃないと内みたいですね.

人工象牙でも感触はよく,滑りにくくて弾きやすいです.
YAMAHAの新しいCシリーズのピアノは全部人工象牙みたいですよ.
うらやましいです.

あとコメントですが,「その他」を選択すれば,たぶんきちんと名前が表示されるはずです.
ご迷惑をおかけしてすみません.