2007年8月24日金曜日

きらきらひかる よぞらのほしよ♪

きら〜きら〜ひかる〜 よぞらのほしよ〜♪
はい,上手にひけました〜w ぱちぱちー.といった感じなことをやっていたり,やっていなかったり.

Mac用のBlogPotential - りんごの種 by blogger: Google Earth 4.2について書いたのですが,面白かったので紹介.


Googleの検索技術と衛星航空写真,地図,地形や3Dモデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェア -- Goolge Earthより
Google Earthの最新バージョンが発表されたので,使ってみたのですが,星とかが見れます.
小学生の時苦しんだ,夏の大三角形を見てみることに.



もっと分かりやすく線を引いて・・・(これは自分で引きましたw そのうち自動で引いてくれるのかな?)



星座名を表示



これならよくわかります.
他にも惑星などを見ることができます.

そのうちこういったソフトじゃないと星がみれなくなったりしちゃうのかな・・・.

0 件のコメント: