2007年7月12日木曜日

あめだから

雨に関連した曲は好きですが,やっぱり雨は好きではありません.
今日の雨は降ったり止んだり,小雨だったり,大降りだったり.
本当に困ります.
家を出たときは雨が小雨だったので,傘だけ持っていったのですが,それが間違いでした.
大雨になりそうでノートパソコンをもっているときは雨対策+レインコートなのですが,今日は傘だけ.

ただ衝撃吸収のケースとノート(文房具)とプリントが水を吸ってくれていたので,パソコンは雨から守られました.*1
本当によかったです.
ただそのあとパソコンを使っていた,何か焦げ臭いにおいが・・・.
ACアダプタから煙が!
煙が出ても冷静に判断.まずはコンセントを抜く.そしてMacから切り離す.
ACアダプタを交換しないといけなくなりました・・・.
原因は雨?それとも単なる故障?よくわかりません.

新しいACアダプタを購入すると約10000円.
それは厳しいので,とりあえずAppleへ電話.
交換プログラムを利用して,7000円ぐらいですみそうです..
最近余計な出費が多くて困ります.

さてバッテリーの残り残量が40%.
僕の生活ほとんど管理していたので.本当に困ります.
しかも僕は研究室に自分のPCがないし,卒研もできません.(先生そろそろ僕にもPCください)
かなりピンチですね.

とりあえず、あまだれ練習します。
それから考えます。






*1 新しいKOKUYOのA4が・・・.本当はKOKUYOどころではありませんが・・・

0 件のコメント: