2010年3月18日木曜日

残りで何を勉強するか

先日,ノートを整理していたら,学部の頃はまじめにやっていたことがわかった.
大学の講義にない,数学や物理とか,アプリ作っていたり.
がんばった自分.
でも,忘れていたら意味がない.

大学も残りわずか.あと何を勉強するか.
一度勉強したけど,忘れてしまったので,勉強したいことを書いてみる.
確認は大事.できるのは4月以降だと思う.

数学とかは,普通に知っておくと便利だから.
プログラミング言語は全体的に仕事で使えるものを中心に変更.
英語は大事だと思う.




数学
-行列(線形計画法とその応用)とベクトル解析

物理
-電磁気(特に磁場と電場)

英語
-読み書きができるようになりたい

プログラミング言語
-Smalltalk(これは外せないw), Objective-C(あとCocoa), Haskell, 意外にJavaとC

データベース
-SQLite, MySQL(どちらも忘れている)
-PostgreSQL

Web Application Framework
-Zend Framework, 意外にSpring, Seaside

0 件のコメント: