2007年11月16日金曜日

[R] 8?/17

今日はいろいろとあって,少し疲れました.

深夜昨日発生した卒研の問題を直すため,コアの部分を修正.一番いじりたくないところでしたけど今日なんとか解決しました.

夕方先生と話し合い.
最近研究の理論的な問題ばかりが発生しているので「もしかしたらこの研究は失敗?」と思っていました先生曰く「簡単に問題解決できる内容だったら,それこそ研究意義があまりないかも」ということで,研究自体のダメ出しはなく,先生もいっしょになって考えてくれるそうです.
おそらく問題解決には数年かかるかもとまでいわれたので,違う意味で大変ですけど・・・.

とりあえず,研究規模をもっと小さくすることを勧められました.
1つの成功は10の問題のスケールだったので,これでなんとかこの状態から開放されそうです.


最近休憩の間,あるサイトのプログラムを直しています.そちらは製品を使っていますが,何かすごい使いづらいし,エラーばかり,そしてきちんと動作しない.
仕方がないので,自分で直すことに.
これで欲しかった本の1つを買わなくてもよくなったw

0 件のコメント: