2007年11月4日日曜日

いやな面

久しぶりに自分のサーバを使って何か始めてようと思ったので,あるコミュニティのサイトを作ろうと思ったのですが,さすがに自作は作成するのに時間がかかりますし,既製品を使ってみました.

先月の東京でのセミナーで感動したものを使ってみたのですが,早速使いづらいところの報告があり,調べたら作っているところでも議論になっているほど,ややこしいことになっている様子.

そこで他も調べてみたのですが,他も議論だけで実際には作られていない様子.
う〜ん,困りました.

やはり,こういう技術でも「ビジネス」や「ギルド(職人)」の領域というのがどうしても残っているとしか思えませんね.
もう少し緩和して欲しいですね.
あ〜,こういうのは嫌ですね.

やはり自分で作りますか?

全ての研究は不満からはじまります



最後にたぁちゃんさん,とてもいい報告ありがとうございます.

0 件のコメント: