2008年10月23日木曜日

え?

長い日記なので,忍耐力と精神力とKY(空気読める)力をお持ちの方だけどうぞ.

先ほど,iPhoneの有料プログラムをかったのでMac関連のBlogに紹介したら,作者の人からコメントがありました.
びっくりです.
というか僕のBlog読んでいる?
投稿したばかりでググってすぐに出るもの?(おまえの専門だろという突っ込みはなしw)


さて最近は
けんかはやだよ くま くま くま〜♬
という感じです.

自分でも自覚症状がありますが,かなり性格また変わってきています.
せっかくなので様々な後輩への対応集を書くことに.
これをマスターすれば僕になれるかも(なっても意味ないが).

1. 課題をやらない,やれないw学部1年生への対応
「やらないと,だめだよw

2. 分配法則をしらない学部1年生への対応
「え?知らないの? じゃあ,一緒にやるわよ(一緒にやるわよは,お好みで)

3.携帯を実験中にいじっている学部3年生への対応
「やるなら,ばれずにやれ!」ムカッ( ̄∩ ̄# 

4.レポートのネットからのコピー(コピーアンドペースト)が分かった場合への対応
ほい!」(`ヘ´) フンダ

5.研究もせず平日の昼間からカラオケへ行っている研究生への対応
「こちらは全部わかってるんだぞ」(メールにて)
「謝罪があるなら,連絡をよこしなさい」(メールにて)

6.人生を左右する書類を提出するのを忘れている研究生への対応
「自分大丈夫? やばいよそれ」(電話にて)
まじめにやりなりなさいよ」ヽ(`⌒´メ)ノ
「いいかげんにしなさい」(;`皿´)い〜だ

怒りゲージ MIN ■■■■■□□□□□ MAX (-"-;)ムム

7.何度も課題提出期限を守らない研究生への対応
「日曜日までにやらなかったら,ばいばいね」(▼へ▼メ)オラオラ
 ↑ 日曜日にもやらなかったけど,ばいばいにはなりませんでしたw

怒りゲージ MIN ■■■■■□□□□□ MAX (-"-;)ムム

8.明らかにプレゼンを用意していないのにゲームをしている後輩への対応
「プレゼンは?」アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ゲームすんな))

怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル

9.やっぱりプレゼンがきちんと用意ができなくて,先生が怒って研究室の空気を重くしないようにするための対応

グラフは? なんで用意していない?」(グラフを任意のお言葉にw)
「何がいいたいの?」
「それ常識だよ
「もういい,開けないなら,こちらにファイルください」
「もっとゆっくり説明しなさい」
「勝手に指数関数とかいっているけど,なんでそうなる?」
グラフにしていないのに,そんなこといっちゃいかん」(グラフを任意のお言葉にw)
「やっていないでしょ,嘘はいかん.これ研究だし」(研究だしを任意のお言葉に)
「結論は?」ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!


はい,この9の状況にきちんと対応すれば,きっと僕みたいになれるでしょう(なりたくねw).

怒っている感じを伝えたいのですが,テキストデータで伝えるためにめずらしく顔文字を使ってみました.

参考文献


http://www.facemark.jp/facemark.htm 顔文字 FACEMARK

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

社会に出て半年になりますが。


大学って。
いかに生ぬるい(というといいすぎだけど、ニュアンスで)環境だったのかがわかりますよ。


22日が遅番で23:30に帰ってきて、いまはメーカーへ提出する販売実績報告書の下準備中です;

Ringo さんのコメント...

>わかちゃんさん

まぁそういうもんさ.
お金を稼ぐのはたいへんですね.