2008年10月2日木曜日

10月なんだけど

10月は神無月.

なんか本当にそんな月になりそうな気がしてきました.
他にだれもいない研究室,いいのか?って少し思ってしまいます.

先日,共同研究の後輩の研究の問題解決案を提案したのだが,その際に解決案の検証を依頼していたのだが,全然やっていないことが発覚.

思考しているといくつか問題が出てくる.
頭がいたい.
というかなんで僕が考えているんだろうと思いたくなる.
もともと僕の研究じゃないし.

結局人がやらない分は,自分で穴埋めしない.
(ボスからお怒りがきたら,大変ですし・・・)

特に,今日はお隣のT研の3年生のゼミに参加していたのだが,3年生なので知識は少ないのだが自分の考えをはっきりといい,僕に意見を求めたり非常に積極的でよかった.
(やっぱり,学年順位とかは関係ないよ.やる気があればいいw)
それもあってイライラ.

自分の研究が止められているので,本当に腹が立ってしかたがない.

明日は院試だ.
どうなることやら.
これ以上の問題児がいるので,頭がもっと痛い.
H研のように,さらっと処理してもいいな.

こんなことがなかったらオープンソースカンファレンスに行きたかったな・・・.

0 件のコメント: