2007年10月22日月曜日

hum hum

久しぶりに楽譜を買いました.

今度の練習曲の楽譜です.
最近楽譜を自分で買うことがないので,買うのに時間がかかってしまいました.

楽譜について知らない人もいるので,一応紹介すると楽譜も本ですので,出版社などでいろいろ違います.
なので同じ曲でも多少表現とが違っていたり,あるわけです・・・,はい.

僕はいつも先生に言われた出版社のものを買うのがほとんどなので,いつも悩まずに買えているのですが今回は指示がない.(これは僕をためしているのであろうか?)

まずは全音*1を読む.相変わらず,全音だといろいろ周りから・・・.
次価格が安い音友.

そのあとヘンレ版*2.さすが洋書.袋入りだw
パデレフスキー版*3,ウィーン原点版もみたけど結局よくわからない.(じっくり見ないとわからないものです・・・)

といろいろ見ていたら,店員たちに春秋社を勧められた購入.
箱入りだ.だけどウィーン原点版*4より安い.

表紙が白い楽譜.なんとなく昔あこがれました.

果たして,本当にいいのかな?どうも在庫処分を手伝わされたような・・・.
まぁいいでしょう.



*1 大きな本屋なら売っていることが多い出版社
*2 ドイツの出版社だっけ? 厳密だとか・・・.ベートーベンのソナタは結構人気っぽい?
*3 指使いとか1ページの使い方が理想的だとか・・・.僕は一度も使ったことがないので・・・.
*4 ここの出版社ばかり買う人がいるけど,それが全てではないのだよ・・・.

0 件のコメント: