2007年9月4日火曜日

プレゼンテーション

大学生になってからプレゼンテーションを何回かやっていますが,やはり資料作りが一番大変.
せっかく長い間時間をかけて作ったスライドも以外に無駄だとわかり削除するはめに・・・.

さて先日新しいMacのプレゼンソフト*1を購入しました.
道具に頼るのはあまりよくないといいますが,道具がよければそれなりになることもあります.

ということで早速新しいのでプレゼンを作ろうと思いましたがなかなかうまく行かず,結局新機能で遊んでしまいました.

これが遊んでつくったプレゼン.
動画にしてみました.



そろそろまじめに作らないと・・・.
ちなみに卒研はきちんとまじめなプレゼン作っています.



*1 iWorks '08

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遊んで作った・・というわりには
すんごい動画だぁ。。

わたしには絶対にできないです(^^;;

Ringo さんのコメント...

>ほろさん

いや実際にはつかえないものばかりですね.
ソフト自体にある機能をつかったので,ほろさんにも簡単にできますよ.

というか何をプレゼンしているのかわからないですね.