2009年4月18日土曜日

作品

今日は,ある会社の社長と会ってきました.

ベンチャーなのですが,自分のやりたいことや考え方が同じような感じがしたので,メールをしたら会ってもらえることになりました.
その際,作品を持ってくるように言われたので,自信がなさげ作って持っていきました.
作ることより,アイディアを出すことを苦労したのですが,結局最初に思いついたものを作って持っていき,
また,それをiPhoneでも実行できるようにしてみました.

いざ,社長に会ってみたら,すごく若い方で,話をしていたら背中がゾクゾクしてしまいました.
これがベンチャーを立ち上げる人で,業界を変えようとする人なのかと思いました.

作品に関しては,
「これだけ書けるなら,他の大学だっていけただろうに,なんで今の大学?」
みたいなことも言われたので,おそらく大丈夫でしょう.

数日間,会社で働いてみることになりました.
会社のエンジニアの方が一緒に働いてもいいと言ってくだされば,OKようです.

先日はJavaScriptでしたが,今度はPHPを勉強しなくてはいけません.

最近,大学での実践的なプログラムを書くことが多かったですが,今度は会社で実践です.
社長にもいわれたのですが,もっと自信をもって,がんばろうと思います.

0 件のコメント: